SSブログ

テレワーク後にベース走 [自転車]

皆さん、こんばんは。

昨日が寒かった分、今日は日差しもあり暖かさを感じる一日となりました。
とはいえ、午前中はほぼ曇っていて、本当に晴れるのかやや疑っていました(苦笑)。
しっかりソーラー発電ができ、テレワークでPCが消費した電力はすべて太陽光で賄うことができました。
そう大した電力量ではないですけどね。

テレワーク終了後、迷わず着替えて自転車で出かけました。
風もほとんどなく、夕方とはいえサイクリング日和でした。
買い物に行く用事がありましたので、空鞘橋までの往復ライドにしました。

基本のんびり走りましたので、汗をかくこともなく、呼吸が乱れることもなく、いい感じに有酸素運動ができたと思います。
ガーミンさん的にはまだ休養不足みたいな判定でしたが、スローペースで走っていれば疲労は蓄積しないだろうとの判断で、明日以降しばらく強度を落として乗ることにします。
強度の累計を見ていますと、高強度有酸素運動と無酸素運動が突出していて、低強度有酸素運動が足りていません。
頑張りすぎも良くないということのようですので、仕方ないです。

ただ、明日はまだそれほど寒くないようですが、明後日以降真冬が戻ってくるみたいです。
2月もすでに中旬ですし、これが最後の寒波かもしれません。
あまり嫌がらず、少しは寒さを楽しむことにしましょう(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。