SSブログ

今日は振替休日です [雑記]

皆さん、こんにちは。
広島はまだ日が沈んでいませんので。

一昨日昨日と真冬に戻った広島でしたが、今日は若干寒さが緩みいい天気の一日となりました。
昨日が特に寒く、この冬一番雪が積もりましたが、今日はもう残っていません。

さて、今日は1月の土日出勤の振替休日です。
最近恒例となった週休3日です。
昨夜は妻の帰宅が遅かったので、今朝は妻の弁当を作ってから二度寝しまして、8時前に起床しました。
今朝もマイナス3度ぐらいまで冷えましたので、家の中もひんやりしていました。

洗濯を済ませしばらくPCをいじっていましたが、無性にちゃんぽんが食べたくなったので、昼はイオンモールの店舗に行ってきました。
野菜たっぷりちゃんぽんの麺2倍、最高ですね(笑)。
なぜちゃんぽんが食べたくなったのかは定かではありませんが、ラーメン食べようかなと思っていたふと頭に浮かんだ感じです。

明日の昼は鴨南蛮うどんにしようと思い、鴨肉を買って帰りました。

あまり自転車に乗る気分じゃないので、GLAYのアルバムを聴いていたのですが、座っているのに飽きて庭の手入れをしました。
秋の花々をそのまま放置していたので、当然枯れていますがその撤去です。
冬の間は寒いのでなかなか庭の手入れをしようという気になりませんが、春が来るまでに何とかしておかないと、春が来るとすぐ虫が出てくるようになりますからね。
これから3月いっぱいぐらいが庭いじりに適した季節だと思います。

今日の夕食は、金曜日ですのでカレーの予定です。
一日が家事で終わってしまったような感じがしますが、銀行や郵便局にも行って平日しかできないことをしておきましたので、まあ良い過ごし方ができたのではないかと思います。

明日は雨の予報です。
心の中では家の掃除をした後にローラー練をするつもりでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。