SSブログ

ローラー練で40kmほど [自転車]

皆さん、こんばんは。

雪は午後から雨に変わり、みるみるうちに融けてなくなってしまいました。
お昼ぐらいは0度だったのですが、さっき見たら1度で、少し上がっていました。
今シーズンの名残り雪になるのかな。それとももう一度ぐらい降るかな?

さて、あまりに眠かったので掃除をした後昼寝していましたが、このままではいかんと思い16時ごろからローラー練を始めました。
あまり頑張りすぎないように走っていましたが、スプリント設定区間やKOM設定区間ではつい頑張ってしまいますね。
世界中を相手にKOMを狙えるような箇所はありませんが(苦笑)。

レガシーローラーの弱点は、斜度が変わっても漕ぐペースが自動では変わらない点です。
なので今日は登りがきつくなると意図的にギアを重くしてみました。
こうすることでリアル感が少し増します。
かといって下りの激坂でペダルが空回りするほど軽くすることはできませんが…。
スマートローラーだとこの辺りどうなのでしょうかね。

40kmちょっと、1時間15分ほど頑張りました。
ゴールにスプリントが設定されていて、残されていた力を振り絞った結果、自己ベストを更新しました。
スプリントぐらいしか取り柄がありませんので…。
ゴールした瞬間は死ぬかと思いました(苦笑)。
それでだと思いますが、最大脈拍を更新してしまいました。
これまでは176でしたが今日は181ということで、39歳レベルってことでしょうか。
心身共に若さを保つのはとても良いことです(笑)。

今年の走行距離は945kmとなりました。
累計の目標達成まであと55kmですが、まだ10日ありますから余裕です。
しっかり貯金を作れそうな勢いです。
ちなみに明日は、自宅に後輩を呼びパンク修理の講習とクリートのセッティングをして、その後走りに出る予定です。
晴れるみたいですが、風が強く寒い予報と聞いています。
寒いとぼやくのももうちょっとだと思いますので、寒さを楽しみます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。