SSブログ

V3-RSは一体どれぐらいお得だったのか [自転車]

皆さん、こんばんは。

最近V3-RSの事ばかりですが、車の次に高い買い物でしたので、今なお興奮冷めやらぬ状態です(笑)。
90万出せば、多分400ccのオートバイが買えるような気がします。
自転車は、値段が上がるほど速くなるってものではないですけどね。

輸送費込みでほぼ90万支払っていますが、一体どれぐらいお得だったのか、調べてみました。
装備はインプレの記事とかにも書いているとおりです。
https://matsukiyo.blog.ss-blog.jp/2022-11-05-1

定価が分かるものは定価で、売価しか分からないものは売価で算出してみました。
ざっと111万円となりました。(ペダルなし)
本体が約70万円しますし、アルテグラも約30万円しますからねぇ。
キシリウムが鈍重だとか言っていると、ばちが当たりそうな金額です。
これを90万で売れるからくりを教えてほしいものです。
展示品処分とかそういう感じなのかもしれませんね。

コルナゴが設定しているプレミアムパッケージだと、ホイールがフルクラムのWIND40 DBになったり、タイヤがチャレンジの物に代わったりしますが、116万円になります。
似たり寄ったりって感じがしますが、WIND40の方がかなり高いので、この価格もちょっとびっくりです。

しかし、返す返すもいいタイミングでバラ完車を見つけることができたものです。
悪運も相当強いですが、買い物難民にならない強運も持ち合わせているようです。
WH-9100-C40-CLも偶然見つけて買うことができましたし。

シマノがホイールを大幅に値上げするという報道を見ました。
今のうちにWH-R9200-C50-TLを買っておきたいところですが、財力に余力がありません(苦笑)。
当面はキシリウムで頑張ります!(重いけど頑張って踏みます!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。