SSブログ

庭の手入れをしかけたけど [ガーデニング]

皆さん、こんにちは。

今日も最低気温9度台、最高気温は多分20度ちょっとといった天候です。
朝はひんやり、昼間はぼちぼち暖かいといった体感です。

何もせず家でのんびりしていましたが、家周辺が落ち葉だらけでしたので少し掃除をしました。
妻が買い物に出た隙に駐車場、玄関先、道路を掃き掃除しておきました。
最近は風が強い日が多いので、近所や山から落ち葉が飛来します。
我が家も排出源になっているとは思いますが。

ついでに、庭の花壇も手入れをしました。
朝顔が枯れてからそのまま放置していましたし、その下にはトレニアや雑草がうっそうと茂っていました。
トレニアもぼちぼち枯れているので、雑草とともに一斉駆除です。
トレニアは最近買っていませんが、落ちた種から芽が出て勝手に育ち、我が家では雑草のごとき扱いです。
ビオラやサクラソウも生えてきますが、勝手に売り物の植物が生えてくるある意味便利な庭です。

ただ、日が当たっているところで作業をしていると、すごく汗をかきます。
まだまだ日差しのパワーは侮れませんね。
30分ほどで汗だくになってしまいました。

少し日が陰ってから再開しようと思いますが、夏からあまり手をかけていないので、結構荒れています。
草むしりは、ほんと終わりのない戦いです。
防草シートをかけてしまえばいいのでしょうけど、それでは味気ないですし。
もう少し寒くなったら、庭の大改造をする予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。