SSブログ

治療完了のご報告 [雑記]

皆さん、おはようございます。

朝は9度前後、昼間は20度前後といった日が続いています。
今日の広島は、多少雲が広がっているものの、晴れています。

この週末は雨の予報でしたが、晴れの予報に変わってしまいました。
低気圧が思ったほど北を通らないことが原因のようです。
キャンプに行きたかったのをやめたのですが、どうしようかな(笑)。

さて、昨日通院しまして、最後まで残っていた耳の患部も治ってきているということで、先生から「僕にできることはなくなりました」と言っていただきました。
全治3週間、先生以下スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

右手関節の傷も、かさぶたがほぼ取れています(まだ完全ではありません)。
右眉毛の外側に長さ約2センチ、幅1cm弱ぐらいの傷跡が残っていますが、これが痛々しいですね。
右目から右耳にかけての傷跡は少しずつ目立たなくなってきています。
耳たぶにはまだ縫い後がはっきり残っています。
末端部は治りにくいのかもしれませんね。

両手とも、指の付け根の関節がまだ腫れぼったい感じがします。
握力検査はまだできませんね(笑)。

右膝もまだ腫れが残っているようで、正座するのが苦痛です。

といった具合で、完治にはまだしばらく時間が必要な感じですが、日常生活をする上では特段支障ないところまで回復しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。