SSブログ

久しぶりに晴れですかね [雑記]

皆さん、こんにちは。

昨日までの雨はすっかり上がり、今日は雲が多いものの晴れています。
ただ、湿度がすごい。
日差しで気温が上がり、外はムンムンです。

朝から久しぶりにコストコに行ってきました。
2人暮らしでコストコを利用しても、買うものはごく限られますけどね。
生鮮食料品系は基本パスしますし、調味料系も基本パス。
服飾系もアスティで安価に買える(品物がごく限られるけど)ので基本パス。

今日買ったものはこんな感じ。
・パイプユニッシュ(3本セット)
・洗濯槽クリーナー(3本セット)
・歯磨き粉(通常サイズ3本+トラベルサイズ2本)
・万能だし2パック
・オイコス(12個セット)
・フィッシュオイル2パック
・マルチビタミン&ミネラル
・チオビタ(30本入り1ケース)
・アイスコーヒー(6パック入り)2箱
・牛乳(2パック入り)
・バームクーヘン

チオビタは妻が毎日飲んでいる模様で、自分用ではありません。
今回は買っていませんが、炭酸水、トイレットペーパー、洗濯洗剤などを買う時もあります。
まとめて買いすぎると、収納場所に困りますしね。

帰宅してから、ヤリスクロスを洗車してきました。
手洗いするのが面倒ですので(苦笑)、近くのGSで洗車機に入れ、帰宅後拭きあげておきました。

自分が買い物している間に洗濯は済んでいましたが、今度は通勤用リュックを洗っています。
地面に置いたり、雨に当たったりして、案外汚れているものです。
荷物の少ない時はカタログ落ちしたメトロ20、荷物の多い時はGRANTを使っています。

午後からはもちろん自転車に乗りますよ。
V3-RSを汚したくないので、CLXで走りましょうかね。
いちいちペダルを付け替えるのも面倒ですし(苦笑)。
15年経ってそろそろ旧車扱いなんでしょうけど、ホイールはデュラ、コンポはアルテで組んだミドルグレード車でございます。
旧車ですが、ホイールの買い替えと12速化を考え始めた今日この頃です。
V3辺りに買い替えた方が今風?
でも、V3はV3-RSと同じ形ですから、きっと価格差が走りに出るはず(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。