SSブログ

雷鳴 [雑記]

皆さん、こんばんは。

夕方ぐらいから雨が落ちてきましたが、家まではほとんど濡れずに帰ることができました。
運が良かったです。

夕食をとって、野球を見ていましたが、終わるぐらいから雷鳴が聞こえるようになってきました。
球場も時折土砂降りになっており、嵐が近づいてきた印象を受けました。

8時半過ぎぐらいから、かなり近いところで落雷しているような感じでした。
光って1秒後ぐらいって感じでした。
音速が確か秒速340mぐらいと記憶していますから、まさに真上ですね(汗)。

稲光した瞬間って、闇が急に青白く照らされるから、きれいなんですけどやはり怖いですよね。

もう音がしなくなりましたから、通り過ぎたのかな。

明日は岡山まで日帰りで行ってきます。
外での作業なので、昼から夕方にかけて、やんでいてほしいです。
下手したら、雨合羽着て仕事することになるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0