SSブログ

にわか雨とさくら [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日も変わりやすい天気だったですね。
朝はいい天気だったのに、昼頃から時々雨が落ちてきていました。

今日は岡山まで行ってきましたが、岡山も同じような状況でした。
外での仕事でしたが、傘を差したりたたんだり、雨合羽を着たり脱いだり、忙しかったです。
でも、そんなに強く降りませんでしたし、長時間降ることもなかったです。

岡山駅は、魅力のある駅です。
JR西日本の車両は、広島に負けず劣らずぼろい車両が多いですが、JR四国の車両が入線するので、いろいろと見ることができます。
自分は別にどうでもいいですが、アンパンマン列車は子供に好評のようです。

それと、今日2度も「さくら」を見ました。
広島駅で列車待ちしていると、回送列車とのアナウンスで入線してきました。
残念なことに、すべての窓がサンシェードで隠されており、中を覗くことはできませんでした。
ちょっと色の違うN700系が来たので、ちょっとびっくりしました。
次は、帰りに新尾道か三原で停車中に、東に駆け抜けていきました。
矢賀の車庫で見たことはありますが、走っている姿を見たのは初めて、しかも一日に二度も、です。

いいことがあればいいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0