SSブログ

みんなで支えよう [雑記]

皆さん、こんばんは。

真冬のような寒さが戻ってきました。
今日の広島は、朝を中心に時折雪が舞っていました。
今年はやっぱり寒いですね。
地震の被災地の皆さんには、かなり厳しい気象状況だと思います。
改めてお見舞い申し上げます。

さて、今日は先輩と募金の話をしていました。
先輩の理論では、被災者が1万人として、国民が1億人とします。
一万人で一人を支えるとすれば、一人千円の寄付をすれば被災者一人に1千万円行き渡ります。
3人家族の被災者であれば、家が再建できる金額になります。

一人一人の募金は少なくても、賛同者が増えれば増えるだけ、被災者に届けられる金額は大きくなります。

ちなみに、先輩は1万円寄付されたそうです。
何と太っ腹な…!
感服いたしました。

みんなで是非力を合わせて頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0