SSブログ

春?スキー [スキー]

皆さん、こんばんは。

今日は年休を取っていましたので、一日お休みです。
で、ちょうど寒気が入っているということもあり、スキーに行ってきました。

恐羅漢か瑞穂かどっちにしようかずっと悩んだのですが、瑞穂にしました。
でも、千代田JCTから大朝ICまでが通行止めでしたので、千代田ICで降り、大朝まで国道262号を走りました。
通勤時間と重なったので、ちょっぴり車の量が多かったです。

通行止めの影響で人が少ないかなとの期待を込めて。

でも、着いたら、通行止めの割にちらほら先客がいました。
自分のような考えの人ばかりだったのかも。
でも、リフト待ちするようなシーンはありませんでした。

スキーはちょうど1年ぶりぐらいです。
今年のようにたくさん雪があっても、なかなか行けませんね(苦笑)。

さて、雪質ですが、べちゃっとした新雪でした。
久しぶりの脚には結構堪える感じでした。
この時期に滑れるだけ感謝ですね。
量はまだまだしっかりありますけど、来週末はちょっと厳しいかも。

春料金になっているからか、タタミとリトルタタミはクローズでした。
ディアー、チェリーツリー、ゼルコバの3つの上級コースもクローズでした。
ラビットとクレイジーベアの2つの上級コースは開いていましたが、雪質を考えて行きませんでした。

瑞穂、何年ぶりかな…
しばらくぶりのような気がします。

昼過ぎには脚がガクガクになったので、打ち切りました。
やや無念…

考えてみれば、ブーツはもう15年目です。
長野オリンピックの頃買ったものですので。
ノルディカの製品ですが、長持ちするものです。

正直、全身ぐったりですので、今日は早く寝ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0