SSブログ

リフォーム契約 [雑記]

皆さん、こんにちは。

寒気の影響らしいですが、はっきりしない天気の広島です。
連日の寝不足に加え、昨日のスキーで疲れ果てたので、今朝はややゆっくりしました。
とはいっても、8時には起きましたけど。

今日は年明けから検討していたリフォームの契約を締結しました。
食器棚の据え付けとカーポートの設置、表札&ポストの設置です。
追加でお願いしたり、価格面で交渉してみたり、少し時間はかかりましたが、やっと契約にたどり着きました。
まあまあ金額的に頑張っていただいたと思っております。

カーポートって、1台分ぐらいなら建築確認申請は不要らしいですが、2台分なので必要になるとのこと。
たいていの家は1台分の設置ってのが多いですよね。
あと、新築時に家と一緒に設置しちゃうと固定資産税に上乗せされる可能性があるとか。
素人には分かりにくい世界ですね。

3月中旬に工事になるようですが、どうなるのか楽しみです。
外は別にいいのですが、食器棚の工事日程が決まったら、今使っているカップボードを前日までに処分しないといけません。
7年ぐらい使っていますが、リサイクルショップに引き取ってもらおうと思います。
難癖つけられないように、掃除しておかなくちゃ(笑)。
今日の契約をもとにメーカーに発注をかけ、それからメーカーは製作に入るとのことです。
当然ですが、メーカーもカタログ掲載商品をいちいち在庫として抱えているわけではないんですね。

今回の支出を取り返すぐらい、しっかり働かなきゃ(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0