SSブログ

1年ぶりのスキー [スキー]

皆さん、こんばんは。

今日は職場の有志及びその知り合いとともにスキーに行ってきました。
21人以上だと、スキーバスをチャーターできるらしく、それで行きました。
最初は貸し切りバスなのかと思っていましたが、普通のスキーバスと同額を徴収されました。
でも、運転しなくていいのが気楽です。
帰りなんて、ひたすら眠たいですよね(笑)。

思えば、ほぼ1年ぶりなんですよね。
確か去年もシーズン終わりかけに行った記憶があります。

行き先は瑞穂ハイランドです。
多分100回は通っているので、コースは完全に頭にインプットされています。
先週暖かかったので、ずいぶん溶けた感じがしました。

板は普通のカービング板とショートスキーを持っていきました。
どうせなら1度で2度おいしく、ということで。
でも、ショートスキーをする後輩がカービング板を貸してほしいとのことで、途中で交換しました。
幸い、ブーツのサイズが一緒だったので、調整は不要でした。
せっかく持って行った板を履かないのは面白くないので、途中自分のショートに履き替えても滑りました。
一日で3種類の板を履きました(笑)。
違いの分かる男になれたかな(笑)。

今日の雪質はやや重でしたが、霧がすごくて、頂上付近は視界超不良でした。
おまけに雨または雪が降ったり止んだり…。
おかげで、帽子をかぶらなかった自分の頭は酸性雨を浴びまくりました。
心配だなぁ(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0