SSブログ

困ったときのペンネアラビアータ [雑記]

皆さん、こんばんは。

明日から3連休の方も多いかと思います。
うちの大ボス(部長)は東京に帰られるのか、キャスター付きバッグを転がして退庁されました。
自分は孤独なクリスマスイブになります(涙)。
しかも、特段予定なし。

金曜日なのにちょっぴり複雑な気分で帰宅しましたが、ご飯に味噌汁、金目鯛の開きでは味気ないと思い、パスタとオニオンスープに金目鯛の組み合わせにしました。
何か変だけど。
なぜ金目鯛なのかも(笑)。

我が冷蔵庫には、トマト&バジルの瓶詰とバジルソースが常備しています。
メンクイなので、パスタソースは重要です。
パスタは、普通のパスタとペンネを常備しています。
今日の気分はペンネアラビアータでした。
ベーコンとホウレンソウも使い、赤と緑のコントラストを効かせてみました。

困ったときは、ペンネアラビアータが楽ちんですね。

サラダにはサラダ菜とスモークタン。

美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0