SSブログ

冬山出陣に向け [スキー]

皆さん、こんばんは。

今日の仙台、冷たい雨(所により雪)が降っていました。
こんな日は、籠城です。

ちょくちょく雪が降っているので、スキー場にはさぞかし積もっているはずと思い、積雪情報などを確認しましたが、そんなには積もっていない様子。
ちょっぴり拍子抜けの感がありますが、まだ12月ですからね。

さて、広島からは、板とウェアのみ持参しています。
グローブとゴーグルはもう古いので、この際買い替えることにしました。
(というか、帰ってから捨てようと思い、広島に置いてきました。)

家から出るのも面倒に感じた(車が多いし、雨ですし)ので、楽天で買い物しました(苦笑)。
機能さえしっかりしていれば、今年のモデルでなくても構いませんので、旧モデルで安くなっているものを物色しました。

まだ登場していない重要なアイテムがありますね。
そう、ブーツ。
買おうかどうか躊躇しましたが、妻がクリスマスプレゼントに買ってくれることになりました。
嬉しいことです。ありがとね!

これで、すべてのアイテムが2代目以降に代替わりしました。
ブーツなんて、13年使いましたから。

あとは、山にしっかり降り積もるのと、アイテムが届くのを待つのみです。
せっかく北国に来たので、いつもの年より少しでも多く滑りたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0