SSブログ

ブーツが届きました [スキー]

皆さん、こんばんは。

昼間はいい天気でしたが、夕方から急に雲行きが怪しくなり、夕飯時には真っ白になりました。
今は止んで晴れているようです。
明朝は、絶対凍結しますね。

さて、そんな天気だったので出かけようか悩んでいた時、インターホンが鳴りました。
クロネコが大きな箱を持ってきました。
何か頼んだっけ?って一瞬考えましたが、そう、スキーブーツです。
予想外に早くてびっくりしました。

早速履いてみました。
前のブーツは27cmでしたが、今回は26.5にしました。
少し緩く、中で動くのが嫌でしたので。
感覚的には、ぴったりです。
しっかり踏み込んでおけば、指がつっかえることはないでしょう。

サロモンのファルコンXR CS JPです。
上級って程の腕前ではありませんが、これぐらいは履かないと…。

で、板を取り出し、ちゃんと装着できるか試してみました。
すると、片方が少し緩かったので、調整しておきました。
もう片方は、ぴったりでした。

ってことは、去年滑ったとき、片方はいつ外れてもおかしくない状態だったわけです。
しかも滑っている間ぐらついていた…。
考えるだけで冷や汗が…。

何でもそうですが、事前に調整確認しておかないといけませんね。

グローブとゴーグルは、明日の晩到着します。
これらが届けば、いつでも出陣可能になります。
確か、泉ヶ岳のナイター、この週末から始まったんじゃないかと。
早く仕事を終えて、ナイターに行くのも悪くないかも(笑)。
広島より雪山が身近なのがいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0