SSブログ

ピザを食べに [雑記]

皆さん、こんばんは。

午前中は晴れていましたが、徐々に天気が悪くなってきました。
北部の方ではまた雪になっているようです。
こちらも明け方には雪に変わっているかもしれません。

さて、今日はピザを食べに行くということで、横川にあるピザ屋に行きました。
少し混雑していて外で待つことにし、横川駅の方に向かいました。
特にあてはなかったのですが、かといって周囲に時間つぶしできる場所もないですし。
すると、何やら歌が聞こえてきました。
フレスタの入口のところで3人組の女性が歌っているなと思い、あたりを見渡すと、まなみのりさのショーでした。

まなみのりさはアクターズスクールでのperfumeの後輩です。
全国デビューもしているようですが、ご当地アイドルとしての知名度は多分絶大です。
CMやイベントでよく見かけますから。
でも、生で見たのは今日が初めてです。
まだ大学を出たばかりのはずなので、若くていいですね~。
目が合うとドキドキしました(苦笑)。

最後の歌の途中でお店から電話がかかってきたので、残念ながらその場を離れました。
いい時間つぶしになりました。
今度はちゃんと聞くけぇね~。

で、ピザ屋に戻り注文して待っていると、お皿を地面に落とす音がし、子供が落したのかなと思っていると、何か落ちるような音とともに「救急車呼んで!」という悲鳴が響きました。
びっくりして振り返ると、高齢の女性が倒れ、家族と思われる人が介抱しようとしていました。
すると、医者と思われる男性(自分でドクターと言っていたので)がすぐ駆け寄り、首に指をあて脈を探りながら話しかけていました。
幸い意識は戻ったようでしたが、男性に寄りかからせるようにして救急車が来るまで呼びかけていました。
数分後に救急車が到着し、ストレッチャーに乗せられ搬送されていきました。

もう一人高齢の男性も医者のようでしたが、お客さんに医者がいると安心感が違いますね。
素人ばかりだとパニックになっていたでしょう。
無事を祈ります。

さて、出てきたピザ、水牛のモッツァレラチーズを使っているなど、普段食べない味でおいしかったです。
量的にも、空腹で死にそうだった自分でも満足できました。

その足でダイキ、エディオン、マックスバリュに寄って買い物して帰りました。
ダイキではビオラなど冬の花を、エディオンではシェーバーの替え刃だけ買うつもりが、妻のヘッドフォンとパソコンまで買いました。

なんか、いろんな出来事があった一日となりました。
明日は休みをいただいているので、冬山に行ってこようかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0