SSブログ

今季初滑り [スキー]

皆さん、こんにちは。

昨日は有給をいただいていたので、スキーに行ってきました。
行先は瑞穂です。

8時オープンだし、と思い前夜から準備していなかったため、ちょっと出遅れてしまいました。
6時半過ぎに家を出たのですが、さすが平日、通勤ラッシュとちょっと重なりました。
安佐SAでタイヤチェックをするため、広島北JCT辺りまで渋滞していました。
直前に追い越し車線を走行していたため、SAのちょっと手前で車列に入れてもらいましたが、ちょっとひんしゅくですよね(汗)。

路面は西風新都インター手前ぐらいから真っ白でした。
こういう時に行かないと面白くありませんよね。
でも、久しぶりの凍結路で最初はちょっと緊張しました。
気温はさほど下がっていなかったようで、寒曳山PAの辺りでマイナス4度ぐらいでした。

ゲレンデに到着したのは8時20分ぐらいでしたが、さすがに車の数は少なかったです。
100台もいなかったんじゃないかな?
チケットを買い、いざ出陣しましたが、頂上の天候は吹雪(笑)。
ビーチのクワッドに乗っている間、体が温まっていなかったので、指先が死にかけました。
何本かは基礎練習で勘を取り戻し、その後ガンガン滑りまくりました。

でも、やはり歳には勝てませんね(涙)。
休みなしで滑れませんでした。
1時間ぐらいごとに休憩を入れました。
昔は休みなしでも平気でしたが…。

ビッグモーニングはほぼ新雪状態だったのと、自分が久しぶりすぎるのとで、頂上はリトルモーニングに迂回し、途中から入り込みました。
こういう守りの姿勢はいけませんね(苦笑)。
あまりにバフバフ(しかも湿雪で)すぎて、ハイランド側に戻ることにしました。
タタミはクローズでしたし。

自転車もスキーも固められた路面が大好きなのです(笑)。

結局、ビッグモーニング1本、ビーチ5本、チェスナット15本ぐらい滑ったかな。
当初は午前中だけのつもりでしたが、一日券を買って正解でした。
途中4回も休憩しましたから。

14時少し前にゲレンデを出発しましたが、眠気を催すことなく、15時過ぎに無事帰宅しました。
スキーの後は、もちろん洗車!

その後、職場の先輩・同期と飲む約束をしていましたので、夜の歓楽街に出かけていきました。
さすがに帰りのバスの車中では寝ていました(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0