SSブログ

今日はバイクのみ [自転車]

皆さん、こんにちは。

広島はそろそろ日没の時間です。
今日はいい天気でしたが、明日は昼ぐらいから雨の予報です。
午後からイベント(といってもホテルの中でですけど)なので、ちょっと嫌ですね。

さて、今日は脚の状況を考えて自転車のみの練習にしました。
ジョギングより負担が軽いですしね。

今日もいつものコースを走りましたが、安芸矢口駅周辺の土手が通行止めなので少し短縮版で実施しました。
風向きはちょっと意外でしたが南方向からのように感じられました。
おかげで南下する時ちょっと辛かったです。
昨日は攣って大変でしたが、今日は全くそんなことはありませんでした。
とはいえ、筋肉痛で本調子ではなかったです(苦笑)。

昨日は逆走おっさんと怒鳴りあいになりましたが、今日は皆左側走行を遵守しており、とても快適な走行でした。
みんなが安心して走れないと不幸ですよね。
たまにへそ曲がりがいるので困ったものですよね。

登りも普通に登りましたが、ちょっとだけアタックをかける練習をしました。
たまには自転車の上でも死にそうなぐらい心拍数を上げないと、体に怠け癖がついてしまいますから。

明日以降、天気と仕事の忙しさを見ながら、ジョギングの質を上げていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0