SSブログ

カープ残念でした [広島東洋カープ]

引き続きです。

カープ、やられちゃいましたね(涙)。
二連勝で始まったのでこれは行けると思ったのですが、カープの調子はイマイチでしたね。
上位打線がリーグ戦時ほど繋がっていませんでしたし、鈴木や他の下位打線を打つメンバーも今一つだったように感じました。
振り返ってみると、第3戦目の黒田降板後から歯車が狂っていったように感じました。

その後も打線につながりがないため、先制するも追いつかれ、逆転されるという悪い流れになってしまいました。
今回はピッチャーの使い方が?でしたね。
今村まではまあそうだろうなと思うのですが、なぜ5戦、6戦ともジャクソンで行ったかな、と思う訳です。
第3戦でリリーフに失敗し、第4戦では敗戦投手になりました。
調子が落ちていたのは目に見えていました。
短期決戦故、調子の悪い選手は使わないのが鉄則だと思いますし、そういう采配をした日ハムの栗山監督の方が大将としては素晴らしかったと思います。
一岡や福井がいた訳ですし、九里もいました。
昨日はバースに逆転打を打たれた直後に見限って風呂に入ったのですが、その後は案の定…でしたね。

昨日は丸のホームランで夢を見させてもらったってところです。

まあ、ぶっちぎりのリーグチャンピオンには間違いありませんし、来年こそ日本一を目指して今日からまた頑張ってほしいと願うばかりです。
若いチームですし、様々な経験の差が出たのかなという気もします。
今回のシリーズは、そういう意味で監督にも選手にもいい経験となったのでは、と思いました。

11/5に優勝パレードがあるそうですが、見に行くかどうか悩ましいですね。
人ごみの中に行くのが嫌いだからという理由ですので、もし中継があればTVで見るかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0