SSブログ

花粉が飛び始めた模様ですが [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝は少し寒かったですが、昼間は暖かかったです。
春が近づいてくると、気温の落差が激しいです。

今日の練習もインナーは半袖にしました。
もう長袖インナーは要らないかもしれません。

朝練は減速が多く、インターバル走になってしまったことで疲労感が半端なかったです。
途中で抜いたロードがついてこようとしているのを影で察知したので、45km/hまで上げて振り払ったりした影響もあるかもしれません。
夜練も前半がインターバル走になってしまったので、途中しんどかったです。
呼吸を整え後半の登りに備えたのは正解でした。

明日は雨のようなので練習を休みます。

さて、冬場は自転車に乗ると鼻水が出てしまうので、花粉症とか関係なくライド中に時々鼻をかみます。
きちゃない話で恐縮ですが、わざわざティッシュを出すわけにはいきませんので、グローブで鼻をかみ、タイツで拭く感じです。
我慢して蓄膿になるよりなんぼかましです。

そろそろ花粉が飛び始めているようですが、今年も特段影響はないですね。
2年目も大丈夫ですから、治ったと言い切っても良いと思います。

そういえば、さっきTVで花粉症対策だと言って耳鼻科のお偉い先生が話をしてましたが、対策も何も、EPA&DHA(特にEPAらしいですが)を飲んでいればそもそも花粉症になりませんし。
一番いいのは毎日青魚を食べ続けることでしょう。
もっとも、TV局はマスクメーカーや医薬品メーカーからたっぷりお金をもらっているでしょうから、EPA&DHAで花粉症が治るなんて、絶対言わないでしょうね。

これから飲み始めても効果がいつ出始めるのか分かりませんが、来年に向けて今から準備してもいいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。