SSブログ

疲労困憊ながらもKOM更新 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はまだそんなに寒くなかったですが、一日北風が強く吹いたこともあってか、体感的には寒い一日となりました。
風が強いからか、昨日の雨は朝にはすっかり乾いていました。
なので、疲れが溜まってふらふらの状態でしたが、練習を敢行しました。

北風が強いと最初がしんどいんですよね(苦笑)。
空気読めない車とか小学生のおかげで、最初のうちは全くスピードにも乗れず北風が辛くフラストレーションが溜まる一方でした。

しかし、向きを変え追い風になったら、今日はいつもと勝手が違いました。
いくらでも踏めるじゃないですか!(笑)
つい直線番長と化し、平地ながら50km/hを超える勢いでした。
新こうへい橋でこれまた空気読めないママチャリに進路を阻まれ、ちょっとイラッとしましたが、踏めばいくらでも出せそうな勢いですのですぐ再加速です。
結果、自ら持つKOM記録を10秒程度更新することができました。
風の力を借りないとKOM更新なんて無理ですが、今日はラッキーな一日でした。

逆に、夜練で北風に立ち向かいましたが、7~10m/sの風となると、正面から受けると押し戻され、横から受けると飛ばされます。
ハンドル操作が難しかったですが、WH-9000-C24なので被害は最小限で済んだと思います。

向きを変え超追い風に乗って爆走しましたが、またまた空気読めないバカ車が交差点内で道を塞いでしまったので止まらされてしまいました(怒)。
こっちが優先道路なんだけど、なぜか右から交差点に侵入してきて目の前で止まりやがって…。

一度止まってしまうと元のスピードまで上がらないんですよね。

追い風の登り坂と向かい風の登り坂の両方味わいましたが、向かい風の登り坂はトレーニング効果満点でした(苦笑)。

明日は四国のK君と中央森林公園を走る予定です。
あそこのコースは嫌いなんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。