SSブログ

ちょっとずつ動かしてみることに [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日もいい天気の一日でしたが、午後から徐々に雲が増えてきたように感じます。
明日は曇りの一日となりそうですが、金曜日のように夕立があると嫌ですなぁ。

さて、怪我してから2週間経ち、傷の方はすっかり癒えましたが肩の痛みはまだ残っています。
ひざのけがはキズパワーパッドを貼っていなかったのですが、こちらはまだかさぶたがついています。
キズパワーパッドを貼ると1週間ぐらい治りが早いですね。
今回得た結論ですが、外科治療で9日、キズパワーパッドで10日、何もなしで14日以上ということが分かりました。

さて、金曜日ぐらいまでは二の腕にも突っ張るような痛みがありましたが、その痛みは昨日ぐらいから消失しました。
で、何となく腕を動かしても痛みが出ない範囲が広がってきた気がしますので、試しに車に乗ってみました。
何とかハンドルは扱える感じでしたので、近場まで買い物に出かけてみました。
100%とは言いませんが、左腕が無傷ですので問題なしです。

ということで、午前中妻の運転でコストコに行きましたが、あまりに運転がへたくそ(毎日運転している割には)なので、帰りは運転を代わりました。

で、午後少し昼寝をしていたのですが、おやつを食べてから庭の草むしりをしました。
先日来、庭の水やりの際に少しだけ草むしりをするようにしていますが、全然追いつきません(苦笑)。
草との果てなき戦いです。
とはいえ、家の裏と横の一部を重点的に回り、ゴミ袋いっぱいになるまで抜きました。
庭の草を全滅させようと思うと、4人同時に行う必要がある感じです。
多分来週も何もできないと思うので、来週も頑張ります。

露出部に虫よけスプレーを塗り、腰に電池式蚊取りをぶら下げ、手元にフマキラーを置いていたので、蚊に刺されることはありませんでした。
これから蚊が増えていきますから、毎回しっかりと対策する必要があります。

明日からまた一週間仕事頑張ります。
腕も関節が固まらないよう、徐々に動かすようにしようと思います。
重いものを持ったり変に動かさなければ、骨に影響はないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。