SSブログ

今日も加計まで [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日の午後は特に予定が入らなかったので、昼食後少し落ち着いてから加計まで走りに行くことにしました。
約100kmですので、4時間あれば行って帰ることは可能です。
13時過ぎていましたし、日のあるうちに帰れるとなると加計ぐらいが限界でしょう。

まあしかし自転車に乗ってみると体が重いことに気付きました。
風向きの影響があったのかもしれませんが、ちょっと体調がよろしくないのかなと思いました。
というのも、午前中はお腹が緩んでいて、トイレに頻繁に通っていましたので(苦笑)。
経験上、こんな時はパワーが出ません。

まあそれでもいつもと同じぐらいのタイムで喜味喜を通り過ぎたので、案外走れるのではという気持ちの方が強くなってきました。
曇り空であまり暑くなかったのも幸いでした。
汗かいて気化熱でひんやりするっていう感じでした。

なので、加計まで途中でドリンクを補充することなくたどり着きました。
50kmを1時間40分程度、ほぼ30km/hでした。
リアルゴールドの500mlを飲み干し、ボトルにアクエリアスを補充してよしおに行ってみました。
しかし、店の外まで続く大行列(苦笑)。
加計で行列がみられるのはここだけでしょうが、自分は行列に並ぶのが嫌いなのでそのまま帰路につきました。

行きは太田川南岸を主に走りましたが、途中通行止め区間があったりして面倒でしたので、帰りは途中まで191号を走りました。
道がきれいですし道がグネグネしていませんので、減速する必要もなく普通に走れますしね。
とは言え、問題ない区間は南岸を走って帰りました。

徐々に尻と脚が痛くなってきましたが、そこは我慢して30km/h以上をキープするよう頑張りました。
とにかく約100kmを補給なし、全力で駆け抜けることだけ考えました。
なぜ補給なしかというと、時間がもったいないのもありますが、山道を長距離走る場合途中にコンビニなんてありませんから、補給なしでも耐えうる体を作っておきたいからです。

最後の登りに入るまでは平均時速が30.7km/hでしたが、坂を登っている間にどんどん落ちて、帰宅時には29.7km/hだったかな?
やむを得ないとはいえ、ちょっと惜しかったです。
30km/hをキープしたかったですね(苦笑)。

今日はドリンク2リットルで帰ってこれました。
まあでも、家に着いて1リットルぐらい各種ドリンクを飲んだので、2リットルでは足りていなかったってことですね。

全力を出すと100km程度が限界ですわ(笑)。
200km走ると考えると、少し全体のペースを落とさないと体がもたないように思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。