SSブログ

チャリエース1か月点検実施 [乗り物]

皆さん、こんにちは。

昨日の天気予報では曇りと言っていましたし、朝はどんよりとしていましたが、いい天気になりました。
日差しがないとひんやりしますからありがたいです。

さて、今日はいつもお世話になっているネッツ店でチャリエースの1か月点検を受けてきました。
ディーラーならどこでもOKですし、ハイエース専売店のトヨペット店は近所にありませんのでやむなしです。
まあ、ネッツ店では兄弟車のレジアスエースを販売していますのでいいでしょう。

40分ぐらいで終わりましたが、洗車してくれていたようです。
ガラスコーティングしてからまだ洗車していませんでしたので、水の落ち具合を見てみたかったです。

で、嬉しいことにクラブネッツで前払いしていた車検代ですが、本来返金されないところ、特別に返金していただけるとのこと(笑)。
半年点検や法定1年点検はすべて実施していて、11年目の車検代が残っていたのです。
諦めていただけに、思わぬ臨時収入となりました。

これを充当して、ネッツでスタッドレスタイヤを購入することにしました。
いるかどうか悩みましたが、雪が降った時に困りますので装着することにしました。
去年購入したオーリスのVRX2は、親に譲ることにしました。
ホイールのPCDが合わないのでホイールの交換は必要ですが、まあそれぐらいは負担してもらいましょう。
お願いしたタイヤは、ブリヂストンのVL-1です。
バン・トラック専用のスタッドレスなので、効きはVRX2と比較にならないと思います(苦笑)。

店舗に在庫がないようでしたので、後日連絡をもらうことにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。