SSブログ

スニーカーでは実力が出せん [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日もさほど冷え込みはありませんでしたが、どんよりした天気であまり温かみを感じない一日となりました。

さて、今週は市内中心部で復興支援のお手伝いですので、練習をすることができました。
しかし、訳アリでスニーカーを履いての練習となってしまいました。
漕げないわけではありませんが、SPD-SLのペダルをスニーカーで踏むのは何とも不安定なもので漕ぎにくいのです。
久しぶりに自分の後方に人の気配を感じましたが、ぶっちぎることができず、余裕をかましているふりをして35km/h前後で走りました。
ビンディングシューズを履いていれば、多分アタックをかけてちぎることは可能だったと思います。

しかし、久しぶりに平日の朝乗ると、徒歩の小中学生、逆走してくる自転車、自転車の高校生、車など、様々なものに注意を払わないといけないので、非常にくたびれるなと実感しました(笑)。

夜練でも、反射材のついていない服を着た人など、もうちょっと早い段階で気づいていたような気がするのですが…。

様々な「慣れ」がリセットされてしまっているようです(苦笑)。
今週は水曜日が雨ですが他の日は晴れるようですので、しっかりと感覚を取り戻したいと思います。

しかし、一日の寒暖差が大きいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。