SSブログ

平日練再開 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は冷え込みが弱いなと思っていましたが、帰宅時は風がまあまあ吹いていて少しひんやり感じました。

さて、久しぶりに晴れで特に支障もなかったので朝練夜練を実施しました。
数日空いていましたので、やはりちょっと体が重く感じられました。

今日の装備はプリントジャージ上下に長袖インナー、5度対応グローブ、シューズカバーです。
インナーが半袖でも大丈夫だったかなって印象です。

わざとスピードにむらをつけ燃費の悪い走行条件にし、心肺をいじめてみました。
すぐさまバクバクになり、苦行のごとき練習になってしまいました。
こんな状態でもペダリングを乱さないようにするのが一つの目的です。
周囲から見たら、少し変なおっさんに見えたかもしれませんね(苦笑)。

夜練はほぼ向かい風との戦いになりました。
練習不足の身にはちょっと辛い状況でしたが、この辛さがないとパワーは戻りませんからしっかりペダリングに集中しました。
しかし、夕食前に運動すると、力が出ません(苦笑)。
糖分を口にしてからの方がいいですね。

木曜日ってこともありますが、ぐったりですのでしっかり休もうと思います。
明日も練習できそうな雰囲気ですので、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。