SSブログ

道路が乾いていたので走りに出ました [自転車]

皆さん、こんばんは。

昼前に出かけたので、西条に着いたのは1時ごろになりました。
今日訪問したのは、ゆめタウン近くのピアットチェルキオです。
こじんまりしたお店で、夫婦でやっているのですかね、お客が多くててんやわんやって感じでした。
牛肉のオイルベースのパスタを注文しましたが、とてもおいしかったです。
大盛りにしてもらっても良かったかなと思いましたが、一応減量中ですので…(苦笑)。

帰りにはサタケ本社近く(線路の向こうですが)のパン屋に寄り、妻がパンを買ったようでした。
(車で待機していたので、何を買ったのかは知りません)

志和から狩留家に抜けて帰ろうかと思ったのですが、看板に通行できませんと書いていたので、やむなく引き返し、志和堀&白木経由で帰ってきました。
久しぶりに関川沿いを走りましたが、水害の痕が凄まじかったです。
こりゃ復旧まで数年かかりそうです。
行きに瀬野川を見ており、瀬野川もすごかったですが、関川の方が被害は大きいように感じました。

西条はまだ曇ってどんよりしていましたが、広島に戻ってくると晴れ間が広がっていました。
車の外気温計では22度でしたが、気象観測の気温計では20度だったようです。
湿度が高く、久しぶりにもわっとした空気を感じました。

これなら走りに行けると思い、上下半袖で出撃しました。
今日はややきつめのサイクリングと位置づけ、あまりかっ飛ばさないようにしました。
まずは三篠川を上り上深川手前まで行き、折り返して空鞘橋まで走りました。
弱い南風でしたので、南下する時ちょっと辛かったです。

牛田大芝ランニングコースには、この陽気に誘われてか、多くのランナーがいました。
いつもは爆走する区間ですが、人が多い時はペースを落とし安全第一です。
たまに自転車とランナーがぶつかって警察沙汰になっているのを見かけます。
ランナーの多くはイヤホンをしていて、周囲の音が聞こえていませんから、こっちが気を付けないといけません。
しかし、他人に自らの安全を委ねるのはいかがなものかなとは思います。
走る際は、自転車がイヤホン禁止なのと同じだと思いますけどね。

いい感じに疲労しました。
半袖でも結構汗をかきまくりましたから、長袖着てジョギングやサイクリングをしていた人は、さぞかし暑かったのではないかと思います。
自分からしてみると、こんな日に長袖着て運動する人は変態だと思います。
湿度も高かったですからね。

さて、明日も休みでいい天気の予報です。
平日なので、仕事している車を邪魔しないようロングランでもしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。