SSブログ

日中変な天気だったので夜練をしました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝もとても暖かく、夏布団でちょうどよかったです。
ここ数日夏布団と羽毛布団を交互に使っているような感じです。

本来ですと錦帯橋までサイクリングする予定でしたが、雨マークがついていたことから中止にしていました。
しかし、午前中はとてもいい天気でした。
世の中こんなものです(苦笑)。

洗濯していた時、洗剤を誤って洗濯機の後ろに落としてしまいました。
ドラム洗濯機で動かすのが面倒と思い、棒で手繰り寄せようとしていたら、洗剤のキャップが外れてしまいました。
午前中はほぼこの後始末に追われてしまいました。

昼前になると急にどんよりし始め、少し雨が落ちてきました。
昼食はまた道の駅北の関宿に行きました。
最近混ぜそばが食べたいと思っていましたので、今日は混ぜそばを食べました。

いったん帰宅し、今度はエキシティに行き、用を済ませて帰宅しました。
帰宅直前にまた雨が降ってきました。
出かけられませんし、車が汚れていましたので、カーポートの下で2台洗車しました。
こうしているうちに日が暮れてしまいました。

自転車に乗っておきたいと思ったので、やむなく夕食後に夜練をしました。
さすがに土曜日の晩となると、散歩している人ぐらいしかいません。
しかし、時々無灯火のママチャリがいるので、十分注意して走りました。

太田川沿いの桜もずいぶん咲いてきました。
5分から7分咲きといったところでしょうか。
せっかくなので夜桜ライドとしました。

1時間ほど走って帰宅しましたが、とても気持ち良く走った感じです。

明日は昼前にアクアの点検があるので、目が覚めたらすぐ準備してロングライドに出かけようと思います。
で、用事が済んでからまた午後走るつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。