SSブログ

益田で令和を見つけた [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は結構暖かい一日となりました。
建物の中にいましたが、結構暑く感じ、腕まくりし、窓も少し開けて仕事をしていました。

ここ数日、特にこれといった運動をしていませんでした。
このままではまずいなと思い、仕事を終えたのち少しジョギングをしました。
行先は柿本神社にしました。
ここは、あの柿本人麻呂を祀った神社だそうで、益田では結構由緒ある神社のようです。
ホテルからは約2kmと、まあ近いですね。

お参りをした後、隣接する万葉の森を散策していました。
万葉といえば新元号ですよね。
きっとあると思いながら歩いていましたら、発見しました!

DSC_0031.JPG

そう、令和の由来となった和歌です。
益田にもこういう施設があるとは知りませんでした。

明日は夕方まで益田で仕事をし、夜広島に戻る予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。