SSブログ

長期出張という名の単身赴任? [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は午後から雨が降るかもしれないということで、朝から曇り空です。
自室の気温は25度、湿度44%とのことで、じっとしていれば扇風機なしでも何とか大丈夫という感じです。

さて、昨日19時頃広島に帰ってきました。
家に帰ると20時近くでしたが、妻はまだ帰宅しておらず、ご飯も炊いていなかったので、外食しました。

月曜の朝いつもより少し早めに出発し、金曜日の夕方いつもより少し遅めに帰宅するっていう生活、長期出張という名の単身赴任ですよね?
1か月以上こんな生活なので、いい加減どうでもよくなってきたってのが本音です。
出張が嫌という訳ではありませんが、平日を全く自分のために使えない生活に正直嫌気がさしてきました。
こんな生活の方がいいという人なら、別に楽しくやっていけるのでしょうけど、自分には無理です。
自転車に乗れない不自由さは、どこかに監禁されているのと一緒です。

来年の6月末まで今の職場に出向の予定ですが、早く元の職場に帰りたいというか、帰らなくても別の仕事がしたいです(苦笑)。
自分で選んだ職場ではないので、別に今の仕事に特段の使命感を持っている訳でもないですし…。
単身赴任と違って、日当などで食事ができるのはまあありがたいことですが、それにもいろいろ制約が課せられており、一体何なんじゃ!って感じです。

で、しっかり発散したいところですが、平日家にいないとすることだらけ、しかも天気も気になるところで、余計にストレスは溜まるばかり…。

来週また一週間出張しますが、5月最終週は職場に勤務するようです。
で、また6月の1周目はずっと出張みたい…。
もうしばらくの辛抱ですし、7月に異動があることに期待してしまいます(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。