SSブログ

もみのき森林公園でポタリング [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日もいい天気で、夏日になりました。
朝晩はまだ過ごしやすい気温ですが、湿度が少し高いように感じます。

さて、今日は妻が自転車で走りたいというので、もみのき森林公園に行ってきました。
2人2台載せチャリエースは、十分すぎるぐらいのスペースです。
家を出たのがお昼前でしたので、もみのき森林公園のレストラン(もみのき荘)で昼食にしました。

数週間前にレースを開催しているので、コース自体はまあまあきれいでした。
とはいえ、所々に枝や花が落ちており、ちょっと気を付けて走る必要があるかなって感じでした。

スポーツバイクで走っている人はおらず、カップルか家族連ればかりでした。
最初は妻と一緒ですので、かなりのんびりしたペースで2周走りました。
3周目の途中で、もういいって言い出したので、そこからスイッチを切り換え、レースモードで走ってみました。

体重がベスト時まで下がっていないこともあり、体が重かったです(苦笑)。
これではレースを戦えませんなぁ。
とはいえ、12分ぐらいで走れたかな。
4周で30km弱ですが、まあいいでしょう。

走り終えた後は、潮原温泉で汗を洗い流して帰りました。

先々週の金曜日以来のライドとなりましたが、自転車に乗っていてかく汗は気持ちがいいです。
長期出張がようやく終わりましたので、ミッドナイトエンデューロに向け、体をレース仕様に作らないといけませんね。
幸い、梅雨入りはもう少し先のようですので、晴れ間のあるうちにしっかり乗っておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。