SSブログ

モバイル電源を注文しました [乗り物]

皆さん、こんばんは。

連休明け以降、車中泊の機会もなく土日があっという間に過ぎていく日々です。

以前検討した車中泊快適化を徐々に進めているところです。
その第1弾として、先日USB、AC100V、乾電池で動く小型の扇風機を購入したところです。

モバイルバッテリーでも十分動かせますが、スマホ等の充電も必要となると、モバイルバッテリーがいくらあっても足りません。

楽天のサイトを見ていますと、suaokiのバッテリーがセール価格になっていました。
PS5BとかG500がメジャーですが、G500の方が若干容量が大きいといった差でしょうか。
通常39880円のところ、限定100台クーポンとの合わせ技で27910円とのこと。
これは買うしかない!ということで、速攻購入しました。



AC100Vは300Wまで対応とありますので、今度購入しようとしているポータブル冷蔵庫もOKです。

この商品、過去に爆発事故を起こし、リコールに発展したとのことですが、原因は充電用アダプタで、PSEマークを取得していない怪しげなものだったからだそうです。
現在はちゃんとPSEマークを取得した合法なものになり、安全性は高まった模様です。

妻は、冬場に電気毛布が使えることに興味津々で、新しい電気毛布の購入を要求してきましたが、それは自分で買えということで(笑)。

これで、とりあえず車中泊快適化グッズの2つ目が揃います。
次は冷蔵庫と網戸かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。