SSブログ

風に乗ると速いぞ [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は朝は気持ち良かったですが、昼間は30度に達し、ちょっと湿度も上がってきたかなって感じの一日となりました。

多分6月最後の晴れ間のような気がしましたので、存分に練習に励みました。

朝は弱めながら北西方向の風が吹いていましたので、それに乗って全力疾走しました。
加減速が何度かあったのでちょっと辛かったですが、まずまずの走りができたと思います。

夕方は南風が結構きつめに吹いていましたので、それに乗って朝練以上にすっ飛ばしました。
漕げば漕ぐほどパワーが湧きだしてくる、そんなイメージです。
風に助けられ、狙っていたSTRAVAのセグメントでKOMを奪取することができました。
途中安全のため減速したので、ダメかと思っていましたが、良かったです(笑)。
もう2か所狙っているところがあるので、それはまたいい風が吹いている日にチャレンジすることとします。
安佐大橋を渡り、東原を南下しましたが、思いっきり逆風で速度が出せません(笑)。
呼吸を整えるためにも無理をせず、25km/h前後でのろのろと走りました。

団地の坂までには回復し、昨日同様、回し方を意識した登りを心がけてみました。

いよいよ明日から雨のシーズン到来のようです。
しばらく乗らない日々が続きますので、ローラー台を活用するなど、練習メニューを考えないといけません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。