SSブログ

広島に帰ってきました [雑記]

皆さん、こんばんは。

月曜日から東京に行っており、23時少し前に帰宅しました。

研修だったのですが、宿泊場所から研修会場が離れており、地下鉄で30分程度通う必要がありました。
研修の開始時間が初日は午後からでしたが、昨日今日は9時50分ということもあり、9時ごろ宿泊場所を出発しました。
聞くところによると官庁や大手企業は軒並み時差出勤を実施しているとのことで、凄まじい通勤ラッシュに遭いました(苦笑)。
ぎゅうぎゅう詰めの列車に乗り込むため、皆さんヒップアタックをしてきます。
これはなかなかの破壊力で、奥へ奥へと押し込まれていきます。
広島に住んでいるとなかなか味わえないラッシュぶりです。

改めて、自分は広島ぐらいの街がいいなと実感した次第です。

しかも、宿泊施設の近隣は、住宅街なのか公共施設が多い街なのかよく分かりませんが、飲食店がほとんどありませんでした。
なので、仕方なく地下鉄1駅分歩いて比較的飲食店の多いエリアまで行きました。
23区内といっても、田舎の木々や田畑が建物に変わっただけで、田舎と一緒じゃん(苦笑)。

いろいろと不便さや不自由さを体感した研修でした。

帰りの新幹線、初っ端の東京駅から隣(D席)に女性が座ってきたのですが、通路を挟んだ3人席は広島まで空いていました。
どうせならC席をとってくれよと思いつつ…。
新神戸までE席に閉じ込められていました。
1列目だったので、D席をとっておけばよかったです。

今回の出張は良いことがまるでなかったような気がします(苦笑)。
明日からまた平日練頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。