SSブログ

フェイスカバーとレッグカバーを試す [自転車]

皆さん、こんばんは。

蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか。
冷房なしではとても生きていけそうにない今日この頃です。
今日は雲主体の空でしたが、時々日が差していました。

さて、今日は午後から練習に出かけました。
曇り空とはいえ、薄日が差すこともある以上、日焼け止め対策が必要です。
いつもですと日焼け止めを塗って出かけますが、体が火照ってしまいます。
そこで、先日買ったフェイスカバーとレッグカバーを試してみることにしました。
アームカバーは既に持っているので、それを使います。









すべてコールドブラックですので、真夏なのに全身真っ黒で見た目暑そうな格好になります(笑)。
ちなみに今日のウェアは紺色でした。

アームカバーの着用で分かっていますが、1枚身に着けてもそんなに暑くないです。
むしろこの高湿度の中では、身に着けている方が涼しさを感じるかも。
顔は、吐く息の蒸気でちょっと湿度が上がる感じです。
レッグカバーですが、ずり落ちてきたら嫌だなと思いLを購入しましたが、自分にはLではきついです(苦笑)。
2Lでも良かったかな。
腿の太さは60cmを超えていますからね。

今日は曇りだったので、効果が弱かったですが、自転車を降りてからの体のほてり方が全然違います。
日焼け止めで防ぐのではなく、着衣で防ぐ方が絶対いいですね。

顔の方ですが、一応口のところは空いているものの、汗やら吐息の蒸気で濡れます。
家が近づいて外した時の爽快感というか解放感がたまりませんでしたが、顔や首を覆っているので、かなり有効でしょう。
走りながらの水分補給がちょっと面倒です。
利便性を捨てるか、日焼け防止を捨てるか、それは使う人の判断次第です。

真夏の太陽の下では、顔&首、腕、脚ともに覆ってしまうのが最良だと思います。
走りの方は、今日もいい感じでした。
STRAVAの記録は特に気にしていませんが、高出力を維持しながら走れたと思います。

明日から水曜日まで、東京に出張しますので、練習はお休みとなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。