SSブログ

広島みなと夢花火大会に行ってきました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今夜もとても蒸し暑いです。
夕方一瞬夕立が降ったので、そのせいもあるかと思います。

さて、今日は広島みなと夢花火大会を見てきました。
昨年は確か豪雨災害の影響で中止となりましたし、よくミッドナイトエンデューロと重なるので、見るのはほんと数年ぶりです。
前回は団地の頂上から眺めたので、光と音がずれていて、ただ花火が見えているという状況でした。

まずはコストコに行き買い物をし、それから千田町に向かい、駐車場を探しました。
しかし、コインパーキングは軒並み満車で、千田町での捜索は断念しました。
少し離れた方がいいかなと思い、吉島に渡ったところ、吉島通り沿いのコインパーキングが空いているを発見し、ここに駐車しました。

で、自転車に乗り換え、宇品に行き、夕食を済ませてから会場に向かいました。

1万トンバースまで近づくと帰るのが大変になるので、元宇品入口のあたりから見物することにしました。
ちょうどここではサマーフェスタが同時開催されており、出店が多数並んでいました。

距離的にはちょっと離れていましたが、全体が見え、まずまずの場所でした。
写真は撮っていませんが、光と音をしっかり満喫することができました。

駐車場代が若干かかりましたが、渋滞や混雑を避けるには、途中で車から自転車に乗り換えるのが一番です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。