SSブログ

雨だけど練習しました [自転車]

皆さん、こんばんは。

台風が過ぎ去ってから、暑さのパワーが急にトーンダウンし、梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いています。
しかし、熱帯夜は続いています。
いつになったら寝苦しさは解消するのでしょうね、といいつつ、エアコンがついた部屋で寝ています(笑)。

さて、今週は火曜日から昨日まで浜田に出張していたこともあり、久しぶりに自転車に乗りたかった訳です。
しかし、道路は濡れていますし、レーダーを見ていると先週に出ると雨に打たれそうな気配もあり、といった感じでした。
こういう時は自転車に乗りたい気持ちが勝ってしまう訳で、雨に濡れてもいいようにして出かけました。
予想通り途中から弱い雨が降り始めました。
湿度が上がると自転車に乗っていても不快そのものです。
逆風ながら、風が吹いていたので多少ましでしたけど。

ということで、朝練はさほど出力を上げることなく安全優先で逆風に立ち向かった感じです。

夕練時もポツポツ降る中でしたが、朝ほど風がなかったので比較的楽しく乗ることができました。
楽しくといっても、結構辛い強度で走り続けていましたから、しんどかったですけどね。
しんどくない練習は練習とは言いませんしね(笑)。

家に帰ってしばらくしたら強い雨が降ってきましたので、ぎりぎりセーフでした。

明日は野暮用で仙台に行ってきます。
ただ、飛行機の便の都合で、明後日の昼過ぎには帰ってきます。
1泊2日3食付きって感じの弾丸旅行です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。