SSブログ

乗り納めはローラー練2発 [自転車]

皆さん、こんばんは。

午後になって、徐々に天気が回復してきたように思いますが、風が強く寒いです。
今年最後の日の入りは拝めませんでしたが、明日のご来光は期待できるのではないかと思います。

昼は八木というか川内というか、あの辺りまでお好み焼きを食べに行き、その後イオンで買い物をして帰りました。

さて、自転車の方も乗り納めということで、ローラー練をしました。
外はいつ雨が降ってくるか分かりませんし、風が強いですし(笑)。
こんな天気の中走っている人をちらほら見かけましたけど。

最初は特に何も考えず、20分漕ぎ続けられるパワーで20分頑張りました。
これで終わりにしようかなと思ったのですが、EDGEにFTP計測モードがあるのを見つけ、これにチャレンジしました。
インターバルで10分程度休息しましたけど。

ほぼ全力を出し切った後に更に200W台を20分維持するのは、かなり過酷な状況でした(苦笑)。
脈拍は170を超えていましたし、ほぼ自分の限界すれすれで漕ぎ続けていました。
ただ、ボタンを押し間違えたのか、結果が出てきませんでした。
アップなどを含め、1時間以上漕ぎ続けたのは一体何だったんかいな(笑)。

FTPは、おそらく220~240の間なんだと思いますけど。

合計1時間25分ローラー台の上にいたことになりますが、多分自己最長記録です(苦笑)。
普段は退屈なんで、もっても30分ぐらいですし。

18畳の広い部屋で漕いでいたのですが、窓は全面結露し、室温が3度上昇していました。
ペアガラスなので、よほどのことがない限り結露することはないんですけどね。

途中、妻に頼んで首からかけているタオルを3枚交換し、ボトルにも水を補充してもらいました。
人間加湿器と化していたようです。

多分明日は乗る暇ないと思いますので、明後日時間があれば初乗りしたいと思います。
ちなみに、STRAVAの記録によると、今年は4,793km走ったそうです。
来年はどれだけ走れますかねぇ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。