SSブログ

晴れてきたので外で練習 [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝起きた時はまだ外は濡れていて、今日一日雨か曇りかなと思っていましたが、徐々に天気が良くなりました。
洗濯物は、当初部屋干ししていましたが、昼ぐらいから外に干しまして、よく乾きました。

こんな天気ですので、外に走りに出ました。
当初はさほど気合を入れるつもりはありませんでしたが、太田川の土手でピークパワーを出してみようと思いました。
で、土手までの間をウォーミングアップに充て、信号待ちの休憩を挟んでチャレンジしました。
地面が相手だと、パワーロスしている感覚はゼロです。
1200W近くまで行きましたが、超えた感じではありませんでした。
結構長めに粘ってみましたが、10秒ほどでパワーが売り切れました。
今日以上出せそうな気はしませんので、これぐらいが自分のピークパワーなんでしょう。

呼吸を整えつつ、まずは高瀬大橋を目指しました。
やや逆風でしたが、200~300Wを維持しながら走りました。
パワー計が付くと、速度はほんと気にならなくなりますね(笑)。

高瀬大橋を渡って、今度は市内方面に走りました。
追い風になるのかなと思って期待していましたが、さほどでもない感じでした。
空鞘橋を渡り、いつものコースに戻りました。

戸坂川のほとりは、路地から歩行者や車が出てこないことを確認しつつ、500W前後を維持して突き抜けてみました。
で、登り坂も200~300Wの間で頑張ってみました。

結局、当初の思惑と異なり、気合入りまくりの走りになってしまいました(笑)。
おかげで汗だくになってしまいました。
ちなみに今日の服装は、昔のプリントジャージの上下に半袖インナー、5度対応のグローブでした。
これで汗かきまくりましたから、もう少し薄くてもよかったかもしれません。

結果、ピークパワーは1192Wと、惜しくも1200Wに届いていませんでした。
でも、1秒から10秒までの平均パワーと、1分の平均パワーを更新することができました。
多分、これぐらいが本当の実力だと思います。

1分のタイムが微妙なので、今度は1分走や2分走を実施して、本当の実力を見極めてみようと思います。
今週はずっと広島にいる予定ですが、雨マークが多いですなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。