SSブログ

もう3月かぁ [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は雲がかかっていますが、青空も見えている状況です。
朝の冷え込みもなく、まずまず過ごしやすいといったところです。

時計に表示されている日付を見て、3月に入ったことに気付きました。
昨日が2月29日ということは認知していますし、日付を意識せず過ごしている訳じゃないですよ(笑)。
年が明けてあっという間だったのか、長かったのか、自分ではよく分かりませんが。

コロナウイルスの影響で、学生たちは既に春休み状態ですし、会社員の一部もテレワークしたりと、何か異様な雰囲気の春を迎えつつあります。
3月20日に予定されていた第1回世羅企業対抗ファン駅伝も、秋まで延期となってしまいました。
4月12日開催予定のグランツールせとうち2020は、今のところ開催予定となっていますが、今後の状況次第では中止になるかもしれません。

話題は変わりますが、2月中旬ぐらいからウグイスの鳴き声を聞くようになりました。
庭に目をやると、チューリップやヒアシンスの葉が日に日に伸びていくのが分かりますし、水仙がきれいに咲いています。
我が家の庭も、徐々に春めいてきています。

もう少し暖かくなってきたら、庭いじりを再開しようと思います。
冬の間に、と思っていましたが、寒すぎると動けないものです(苦笑)。
家の裏にいろいろため込んでいますので、徐々に処理していこうと思います。

駅伝が流れてしまったので、自転車の方をもうちょっと頑張ろうかなと思ったりしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。