SSブログ

スマホをXperia 5に替えました [PC関連]

引き続きです。

昨夜、注文していたXperia 5が届きました。
で、早速セットアップやデータの移行作業を行いました。

箱を開けた瞬間、でかっ!って思いました。
長さが明らかに違いますね。
でも、並べて比較してみると、長さは1センチ弱長いぐらいで、横幅は同じか若干狭いぐらい。
意外とそんなものかぁ…。

さて、前回の機種変更の時はmicroSDをフル活用してデータ移行をしましたが、今はBluetoothで行う時代なんですね。
世の中、徐々に便利な方向に進化していますね。

一部のアプリは、設定までちゃんと移行されておりびっくりしました。
でも、ほとんどのアプリは自分で設定する必要があり、よくよく考えてみると、Googleアカウントと紐づけているアプリは設定まで反映されている印象でした。

やはり2年ちょっと経過すると、アプリとか機能とか、細かいところが進化していますね。
また、画面が縦に長いので、画面を二分割して上下で異なるアプリを動かせるのがいいですね。
その代わり、表示文字サイズは小さくなりますけど(笑)。

ただ、機種が新しくなっても、何か新しいことができるようになる訳でもありませんので、使い方は変わらないでしょうね。

2年程度使うことになると思いますが、大事にしようと思います。
なお、旧機種は下取りに出しますが、まだ送付キットが届いていませんで、届くまでは2台持ちです。
旧機種の方はWi-Fiでしか使えませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。