SSブログ

コロナウイルスの影響? [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日はしとしとと雨が降っており、ひんやりしています。

さて、9時過ぎからハイエースのタイヤを夏タイヤに戻すためディーラーに行ってきました。
少し前に、ハイエースのリコールが発表され、我がハイエースもその中に含まれていたことから、その対策も同時に実施してもらいました。
半年点検の時かなと思っていましたので、早めに対策してもらって安心です。

それから、灯油を買いに行くついでにコストコに行ってきました。
しかし、マツダスタジアムの周辺から異常なほどの混み具合。
てっきり最近オープンしたケーズデンキに行く車の列かと思っていましたが、ほとんどの車がコストコに入っていきます。
普段は2階の駐車場に停められる感じですが、今日は3階まで上がらされてしまいました。
で、2階に下りると、何やらすごい行列ができていました。
入場制限がかかっていたようです。

子供が部活とか一切ダメになってしまったので、一家総出でコストコに行こうという話にでもなったのでしょうかね。
あと、スーパーとかドラッグストアから、マスクのみならずティッシュペーパーやおむつまで消えたと聞きますから、買い求めて殺到したのでしょうかね。

行列を見て、さっさと出ました。

行列している人たちって、考えてみれば、おバカな人たちですねぇ。
どこに患者が紛れているか分からないご時世に、あえて家族総出で人混みの中に突っ込んでいこうとしている訳ですから、感染したいのかなと思ってしまいます。
1人感染すれば、家族全員に感染するでしょうし、家族総出でリスクにさらされるわけですから、頭が悪いとしか言いようがありませんね。

帰り道で灯油を購入し、ガソリンも注いで帰宅しました。

夕飯の支度は済んでいますが、今日はイオン系列のお客様感謝デーですので、後ほど買い物に出かけようと思います。
今ぐらいだと昼食後ですし、そんなに人がいないかもしれませんね。
昨夜買い物に出た際に見ましたが、最寄りのイオン系スーパーもティッシュが売り切れていました。
ティッシュはまだストックがあるので、別に今買う必要はないですね。

コロナウイルスの影響だと思いますが、東日本大震災の時より世の中がおかしくなり始めているような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。