SSブログ

梅雨が明けるとさすがに暑い [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は朝から熱気ムンムンで、夏本番の到来を感じさせてくれいました。
夕立があるかもって言っていましたが、広島近辺では降っていないと思います。

今日も練習に励みました。
ボトル無しだと干からびそうというか死にそうですので、忘れないよう持って出ました。

行きはややペースを落として走ってみたのですが、周囲につられてしまいまして高強度の時間帯が多くなってしまったのでしょうか、大した出力でもないのにテンポと判定されてしまいました。
帰りはもういいやと思い、全力を出し切って行こうとおもったのですが、ボトルが空になってしまい、終盤ペースが落ちてしまいました。
行きよりはるかに高出力でしたが、距離・時間が短かったためこれまたテンポと判定されてしまいました。
しかし、ここ数日の頑張りのおかげで、落ちていたVO2maxが戻ってきました。
緊急事態宣言の頃には59でしたが、梅雨の間に55まで落ち、今は57まで回復しました。
60に乗せることが当面の目標です。

練習時の気温は31度でしたが、今年初めての暑さですので、暑熱順応が終わっているとはいえ、体が火照りまくりです。
この週末、少しは日中に乗り、本格的な夏の暑さを経験しておいた方がよさそうです。

ちょうど一週間後には乗鞍に行こうと思っています。
最近はヒルクライムをしていませんので、どこかの山を上るのも悪くないかもです。
1年前より2kg、半年前より4kg減量しましたので、記録更新が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。