SSブログ

猫?の鳴き声で目覚めて最悪 [雑記]

皆さん、おはようございます。

今日の広島は薄い雲が出ていますが、日差しは届いている感じの天気です。
熱帯夜だったのでずっとエアコンの中にいますが、新聞を取りに玄関を出ると、もわっとした空気がとても不快でした。
今日も暑くなりそうです。

さて、エアコンをつけて寝ていたので閉め切っているのですが、何かの鳴き声で目が覚めました。
先日から猫なのか赤ちゃんなのか、鳴き声を聞く時間帯はありましたが、真夜中に聞こえてきたのは多分初めてです。
耳を澄ましていると、どうやら猫のようですが、4匹ぐらいいるように感じました。
ステイホーム期間中に我が家の庭を通り過ぎる三毛猫を見かけましたが、子供を産んだんでしょうかね。

何時なのか確認してみたら4時過ぎでした。
中途半端な時間に起こしやがって…と腹立たしくなりましたが、動物相手にイラッとしても仕方ないので、静心静坐で学んだ「思ったことを流す」ことを意識していたら、そのうち再び眠りにつくことができた模様です。

しかし、うるさかったな~。
隣の家から聞こえてきたように思うのですが、あれだと住人も目が覚めているはずです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。