SSブログ

すごくのどが渇いたライド [自転車]

皆さん、こんばんは。

幾分暑さが収まるという予報は見事に外れ、今日も気温は37度近くまで上昇しました。
暑い日が続いていますが、あちこちで夕立が降っているようですから、一昨日までとはちょっと様相が変わってきたように感じます。

いつ走りに出ようか悩んでいましたが、空が徐々に雲に覆われどんよりしてきましたので、16時過ぎに出かけました。
今日もノープランで出ましたが、太田川・三篠川左岸を上深川付近まで行き、高瀬堰を渡って安佐南側を南下し、北大橋を渡って白島、牛田を通って帰るルートになってしまいました。
行き当たりばったりで走った結果ですが、事情もありまして。

まだ30度を超えていた中走っていたのですが、今日は無性に喉が渇きました。
汗もたっぷりかきました。
そのため、安佐大橋まで戻った辺りでボトルはほぼ空っぽになり、北大橋を渡ったときに考えたのですが、空鞘橋まで川土手を下ると自販機はありません。
それで、牛田新町のセブンイレブンでドリンクを買うことにし、帰路についた感じです。
ポカリスエットを補充したのですが、今度は千足辺りで飲み干してしまいました。
そこでやむなく戸坂内にある自販機でもういちど水を買い補充しました。

しかし、その水も、帰宅する頃にはほぼ飲み干していました(笑)。
約40kmのライドでしたが、1.5リットルの水分を補給しました。
過酷なライドでしたね。

で、今日の結果はハード(閾値)との判定でした。
団地周回の「おかわり」をしようかなと思いましたが、ドリンクがなくなっていましたのでやめておきました。

明日の午後は今日より大気の状態が不安定になるそうですが、雷さえなければ土砂降りでも走ろうかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。