SSブログ

走ったけどレモンをかじり忘れた [自転車]

皆さん、こんばんは。

15時頃、走りに出ました。

今日もベース走をしようと思い、いつもの深川・八木ルートを走りました。
途中実家に用事があったので、まずはそちらを目指しました。
高陽ですが南の方ですので、太田川沿いを通らず行ってきました。

実家からは、中高時代に毎日通った道を通り、その後太田川沿いに出ました。
田舎なのであまり劇的には変わっていませんが、懐かしい風景です。
近くにいてもなかなか通らない道ってありますよね。

やや西寄りの風が強く吹いていましたので、太田川から三篠川に分かれてからしばらくはとても気持ちいい追い風でした。
北に向かっているように錯覚しますが、深川地区の三篠川はほぼ東西に流れています。

最近本格化した西日本豪雨でやられた堤防の復旧工事は、ちょっとずつ変化している様子が分かります。
ポニー2頭は見れたのですが、狭いところに押し込まれていて、はっきりとは姿が見えませんで残念でした。

のんびり30キロ余りを走ってきましたが、団地の最後の登りで100mほど、全力でアタックしました。
この程度はガーミンの判定に変な影響を及ぼさないのは確認済みです。
900W程度出ていたようですが、平地のように1000Wを超えるのは至難の業ですね。

最終的な判定は、もちろん狙い通りベースでした。
パワー分布を見る限り、もうちょっと高出力で遊ぶ時間があっても大丈夫そうです。
登り坂とか、無理にパワーセーブしないことにします。
ロードでのろのろと走るのは恥ずかしいですし。

週末にベース走をしているとはいえ、10日連続で乗り続けています。
今日あたり休息日にしても良かったのでは、と思ったり。
当分雨が降りそうにないですから、忙しい日があったら休息日にしようかななんて思っています。
それか、今日少し早めに就寝しましょうかねぇ。
明日は妻が有給を取得しており弁当の支度をしなくていいので、朝少しだけゆっくりできます。

そういえば、レモンかじり忘れていたなぁ(苦笑)。
炭酸水にレモンを絞りガムシロップを入れて混ぜると即席レモネードになりますが、寝る前に糖分を摂取するのはよろしくないし、明日にしますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。