SSブログ

登り坂インターバルはきつい [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は寒かったですが、夜になってどんどん冷えてきています。
我が家近辺の最低気温は5度台と、真冬のちょっと暖かい朝って感じでした。
今は既に5度台ですが、明朝は3~4度まで冷える見込みだそうです。

夏布団2枚がけで寝ていますが、大丈夫かなぁ…。

さて、今日も平日練に励みました。

いつも以上にハイパワーな走りをしてしまい、金曜日まで持つかどうか心配です。
平地でも、かろうじてテンポの判定でしたが、内容的にはスプリントになってもおかしくないぐらい高強度の走りになってしまいました。

一方、復路はもちろん平地でも爆走していましたが、登り坂に入ってからインターバル走に切り替えました。
というのも、先週土曜日のチャリダーを見ていて、唐見実世子選手が出てきたのが大きな要因です。
自分の方が僅かに年上ですが、同世代の広島人。
Jフェミニン(女子の国内ツアー)で昨年まで4連覇しているすごい人です。
猪野さんが一緒に坂道インターバルをしていましたが、全然相手になっていませんでしたね。
あれぐらいしないと強くなれないんだなと思い、ダラダラ登るのをやめ、インターバルに切り替えた訳です。

しかし、きついっすね(苦笑)。
普段の平均出力を約30W上回っていました。
帰宅した瞬間、卒倒しそうでした。

無酸素の勢いでしたが、テンポの判定にびっくりです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。