SSブログ

風がきつかった [自転車]

皆さん、こんばんは。

若干ではありますが、日の入りが遅くなってきたように感じます。
広島の17時42分、まだ西の空の山の輪郭ははっきりと分かります。
さすがに車両はライトを付けないと危ないですけれど。

昼食後、異様な眠気で20分ほど昼寝をしました。
その後走りに出ようと思ったのですが、リアディレーラのセッティングがちょっとおかしくなっていたことに気付き、ケーブルを張り直し、調整しました。
本来エンドを交換するべきところ、修正器で修正して乗っていますので、完璧じゃないんですよね。

20分ぐらいかかりましたが、その後練習に出かけました。
久しぶりに深川まで行ってみたのですが、道中風がすごかったです。
西風でしたが、追い風になったり向かい風になったり横風になったり、いろいろでした。
横風の時は吹き飛ばされないように注意しながらのライドでしたが、安佐大橋の川内側で、後輪にディスクホイールを履いた老人を見かけました。
こんな風の強い日にチャレンジングな人だなと感心したものです。

中深川の三篠川で災害復旧工事が本格化しており、土手の一部区間が通行止めになっていました。
知らずに突っ込んでしまい、川の方から上がってくるダンプカーより早く通り過ぎないとと思い、思わぬところでスプリント走をする羽目に(苦笑)。
帰りはちゃんと迂回しました。

所々でパワーを上げていましたが、予定通りベース走の判定をいただきました。
暖かかったですが、風が強かったですね。
明日は今日よりかなり寒くなるみたいで、最高気温が7度だそうです。
冬ですから、少々寒いの上等!です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。