SSブログ

ほぼ一日雨でした [雑記]

皆さん、こんばんは。

余談ですが、今日はマイナンバーカードのマスコット、マイナちゃんの誕生日です。
https://www.cao.go.jp/bangouseido/ad/logo/index.html
自分もラーメンは好きですね。

昨夜寝る前の天気予報では、昼前後に一時雨が降るとのことでしたが、朝起きると既に雨雲がかかり始めていて、結局夕方まで降っていました。
これでは外で走ることができません。

3時過ぎに喉が渇いたのとトイレに行きたいのとで目が覚め、最悪の目覚めでした(苦笑)。
トイレから戻ると、なぜか汗だくになってしまい、朝まで扇風機をつけて寝ました。
家を閉め切っていると、梅雨時分ですし、蒸し暑いですね。
目覚めた分は昼寝でカバーできたかな。

今の仕事はいわゆる情シスです。
緊急事態宣言の発令とともにテレワーク実施者が増えたせいで、皆さんのところでいろんなトラブルが発生し、そのトラブル対応に追われる感じです。
ただ、皆似たようなトラブルばかりですので、場数を踏んでいると、症状を聞いただけで対処法が分かるようになってきます。
幹部から新人まで、幅広い階層の人たちが連絡してきますので、時々世間話もしつつ、楽しく仕事をしています。
情シスでもテレワークをしないといけませんで、明日はテレワークです。
SEさんと交替でテレワークをしていますので、明日は自分のところに来る問い合わせは少ないかな。

テレワークだと晴れても雨が降ってもどちらでも構いませんが、どうせなら出勤する日ぐらいは晴れてほしいですよね。
雨が降ると外食しに出かけるのも億劫になりますしね。
府中焼きを食べに出ようと思ったのですが、雨の中傘を差して出歩くのが嫌でやめました(苦笑)。
なので、府中焼きを食べたい衝動にかられたまま明後日までお預け。
明日の昼は、コストコで買っているハッシュドビーフにするつもりです。
今日は自転車に乗れなかったので、明日こそは乗りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。